よくあるご質問

よくあるご質問Question and Answer

パラセーリングとは、パラシュートをボートなどで引っ張ってもらい、海の上の上空へ舞い上がる、言わば海の上の空中散歩で、世界中で最も気軽で安全なマリンスポーツとして多くの方が楽しんでいます。

1便あたり最大12名様、6フライトまでです。

1フライトにつき、10分程度のフライト時間となります。

最大でおよそ海面から50メートルまで上昇可能です。 ※気象条件等により上昇できる高さは異なります。

パラセーリングを体験されないご同行のみのお客様は、1名様につき、1,000円となりますが可能です。 但し、フライトを希望されるお客様を優先しますので、ご同行できない場合もございます。

フライト数によって異なりますが、20分から1時間30分程度となります。

普段着のままでも結構です。但し、スカートでのご利用はお断りしております。 なお、やむを得ず海に着水する場合もありますので、念のため、濡れても大丈夫な服装でのご利用を推奨しています。

フライト前に同意書へのご署名して頂けた方で、以下の条件を満たせばご利用可能です。
【対象年齢】 3歳から80歳
【体重制限】 120kgまで
なお、船長の判断でフライトをお断りする場合がございます。また、同意書にご署名いただけない方はフライトをお断りします。
詳しくは、一般社団法人淡路島レジャー振興協会(シームーンリゾート)までお問い合わせ(0799-24-4455)ください。

体重80kg未満の方は、お一人様でのフライトは出来ませんが、2名または3名でのフライトに限りご利用いただけます。 ※1フライトは基本2名様となりますので、ご要望にお答えできない場合もございます。

パラセーリングは、最大3名様までのフライトとなります。 3名様の合計体重がおよそ200kg以内であれば、3名様同時のフライトが可能となります。 なお、船長の判断で3名様でのフライトをお断りする場合がございます。

フライト出来ない気象条件は以下の通りです。
・風速が秒速10メートルを超えている、または超えると予想される時
・雨天時
・波が高い時
・天候の悪化が予想される時
但し、フライト可能条件を満たしていても、危険と判断した場合は中止させて頂きます。

悪天候が予想されるなど、ご予約頂いた日にフライト出来ないと判断した場合、事前にご連絡いたします。 なお、キャンセル料金等もかかりません。

貴重品、カメラ機器等のお持込みは、自己管理・自己責任においてお願いします。 万が一、紛失・盗難・水没等の事故が発生しても一切責任は負いません。

パラセーリングご利用料金には保険料が含まれております。

1フライトお一人様につき、6,000円となります。 但し、繁忙期の7月・8月のご利用の方は1フライトお一人様につき、7,000円となります。

ご精算はシームーンリゾート受付にて頂戴いたします。

ご予約お申し込み、お問い合わせは、お電話または下記予約フォームより承っております。
【電話番号】0799-24-4455
【受付時間】08:00 ~ 22:00
ご予約フォームへ

お受けできません。トーイングチューブ、レンタルボートは当日受付のみとなります。

シームーンリゾートでは、現在「バナナボート」「ジャイアントブッバ」「スリラー」「パパラッチ」の4種類のトーイングチューブがございます。

トーイングチューブとは、ボートで引っ張る(トーイング)物で、定番のバナナボートからスリル満点のアイテムなどを取り揃えております。 お客様のご要望でスピード調整いたしますのでご安心下さい。 これぞマリンレジャーの代表格! 盛り上がること間違いなし!

トーイングの定番になったバナナボートは必須アイテム!? チームワークでバランスを保って乗りこなしましょう! 1度に5名様までご利用いただけます。

シームーンリゾートの一押しアイテム! 体重移動によってスムーズなスラロームはもちろん、水面に近い視線からのスピード感あるライディングも楽しめます。スリリングで笑いが止まりません!! 1度に3名様までご利用いただけます。

強烈な遠心力で爽快感&スリル満点!水面をスピーディーにライディング! しっかりとした背もたれがあり横幅もありますので、転倒しにくく安定したライディングが可能です。 笑いたい!叫びたい!ストレス発散したい方にはオススメです! 1度に4名様までご利用いただけます。

楕円形のユニークな形で、スリリングなトーイングが楽しめます!曳き波を滑るように移動し、ジャンプしたり左右に大きく揺れたり、予測できないアクションがハマります!

お一人様につき、2,000円となります。ただし、バナナボートは1,500円となります。

シームーンリゾート(シーアイガ海月)です。

およそ10分です。

水着とタオルをご準備下さい。また、必要に応じて着替えもご準備ください。 なお、ライフジャケットは無料で貸し出しております。

シームーンリゾートは一般社団法人淡路島レジャー振興協会が運営しています。
住所:兵庫県洲本市安乎町平安浦1970-6
電話:0799-24-4455

営業は4月末~10月末を予定しております。
開園時間:10時00分~17時00分
・期間中は無休で営業致します。
・悪天候等により、やむを得ず臨時休園する場合もございます。

シームーンリゾートでは、各種マリンスポーツをはじめ、BBQなどをご利用いただけます。

シームーンリゾートへは、高速バスまたはお車でお越しいただけます。
【高速バスでのアクセス】
・高速舞子、新神戸、三ノ宮、梅田などから淡路島への高速バスが発着しております。
・高速バスで津名港までご乗車の上、島内バスにお乗り換えください。
・シームーンリゾートへの最寄りのバス停は「安乎(あいが)」となります。(津名港から6km)
【お車でのアクセス】
・神戸淡路鳴門自動車道をご利用の上、津名一宮ICまでお越しください。
・国道28号線を南下し暫く走行すると、左手に「淡路ワールドパークおのころ」が見えてきます。
・しばらく南下するとシームーンリゾートに到着です。(津名一宮ICから8km)

ございます。シーアイガ海月の無料駐車場をご利用下さい。

ございます。ただし多くありませんので1箇所をお連れ様同士でご利用ください。

シームーンリゾート施設内は禁煙となっております。 お煙草は指定の喫煙所をご利用ください。

シームーンリゾートに併設のシーアイガ海月様をご利用いただけます。
シーアイガ海月
電話:0799-28-1155

申し訳ございませんが持ち込みはできません。

プールの設備はございません。

申し訳ございませんが利用できません。レンタル艇のご用意もございません。

申し訳ございません。お支払いは当日、現金支払のみとなります。

下記の事例に該当しない限りどなた様でもご利用いただけます。 ご入場に際しても年齢制限はございません。
・マリンスポーツの一部には年齢制限、体重制限、身長制限があるものがございます。
・泥酔状態の方のご利用はお断りします。
・入れ墨(タトゥー)のある方のご利用はお断りします。
・暴力団関係者及び暴力常習者、またその恐れがある方のご利用はお断りします。
・スタッフの指示に従えない方は退場を命ずる場合があります。

施設内はペット同伴不可です。ただし、施設以外の海水浴場などには制限はありません。 ペット同伴者は、他のお客様のご迷惑にならないようにご配慮ください。

ご予約は
こちら